だー!

春休みは3日ぐらい前から始まったのですが、宿題に少しも手をつけてません。・・・あ、国語の文法は少しやった。


文法意味わかんないです。
独立語はわかります。
述語もまーギリギリわかります。
守護は当然わかります。
修飾語って何。ひ・・・被修飾語?だれそれ韓国人?
いやね、それやってるときはわかるんですよ何となく。
なんとなく。
あーたぶんこういうこったろうなあ(100%の確率で間違っている)とは思うのです。
しかし、それも一時限りなのですよ。
独立語やらなんやらと新しいことをやると、もう忘れるってんですよ!(泣
わかんないよ!なんだっけそれ!!?


よし・・・私はがんばるのですよ!


てことで、短文でいろいろ振り返ってみます。
まず、「犬がほえている」という文。
犬が(主語) ほえている(述語)
⇒黒い(修飾語) 犬が(主語) ほえている(述語)
・・・・あれ?
⇒黒い(修飾語) 犬が(主語) 大きな声で(修飾語) ほえている(述語)
・・・・・・・・あれれ??
黒い犬(独立語)、 それは(主語) 大きな声で(修飾語) ほえている(述語)
・・・・・・・・・・・・・・・あれれれれれ・・・?


という有様です。どなたか助けてくだされ;