美容院に行ってきたっていう

昨日の話だけど(笑)


お母さんに
「いろなー(私は本名いろなじゃないよ)、
あんた、髪切ることになったから。」
と通告されました。
「いろな、髪切りなよ」じゃなく、
「いろな、髪切ることになったから」。
もう断言されたので渋々行くことにしました。


渋々、っていうのは、私前々から髪伸ばしてたんです。
それでまあようやく肩を超えたぐらいの長さになったんですが、
まあ切れといわれたら切るしかないでしょう。
それに私はくせっ毛なので、髪が伸びると共にどんどんくりんとしていくんですよね、髪が。
だからいい機会かもしれない、と思って行きました。


しかしここで事件発生。
私は美容院に行く前に歯医者に行っていました。
早朝から歯医者に行っていたため、眠い。眠い。ねーみゅーい!
だから寝ちゃ。ああ、寝たさ。帰りの車でぐっすりとな!


当然寝癖が憑いた。だが、くしが無いので直しようがありません。
手ぐしでそれらしくはしましたが、まだくりんとしてます。


少し凹みながら美容院に入店。
何だか・・・えーと・・・・少し言いづらい特徴の人が担当してくださいました。
特徴はあるんですが、言うと失礼になるので言わないよ私。


そしてカット開始。
雑誌とかが当然あるんですが、何だかつまらなそうな雑誌ばかりだったので手に取りませんでした。
・・・うん。・・・・・・・暇だな。
暇です。美容師さんあまり話しかけてこない。
いや別に話しかけて来い!ってことじゃないんですけどね?


暇なんだよ!!


ということでそのとき履いてたクロックスを足でいじって遊んでたら、まあ、案の定、クロックス落としました。


・・・そして美容師さんに拾われて恥ずかしかった。



今世紀最大のどうでもいい日記ですね!