あああ

ちょっと言い過ぎたかもしれない。「罪」とかいう言い方は重すぎる。
事情を少し説明すると、
今日、シアターを見たら(PCから)、
音締さんのはてな@が投稿されてました。
次はトモさんか・・・。報告に行こう、と思っていると、既に子作品が出来てました。
しかしその作者はトモさんではありませんでした。


私は子作品のコメントに、「混乱を招くので削除してください」と、
コメントをしてしまいました・・・。
もうこの時点で言い方がきつい。
もっといろいろ言い方はあっただろうに。
たとえば、


「素敵な作品をわざわざ制作していただいてありがとうございます。
(本当に手間っていうか、頑張った感じが伝わってきた)
ですがあなたはこのはてな@のメンバーではないので、
少々次のターンの方に混乱や誤解を招いてしまいます。
申し訳ないのですが削除していただいてもよろしいでしょうか。」


ほら、これだけでもう言い方が優しい!
もっと気の利いたこと言えたのに・・・。
少し子作品を見て、腹が立ってしまったんです。私、器小さ。
で、今日出かけてたところから帰ってみたら、その子作品を作った作者さんからのお気に入り登録が。


何かと思ってコメントを確認してみたら、
「僕何かしましたっけ?あと僕にお気に入り登録をしてくれると嬉しいです」
みたいなことが書かれてて。
もう何か、すっごい爆発したっていうか。すごい腹が立ったんです。
自分がしたことを隠したということ。
お気に入り登録したからお気に入り登録してくださいという発言。


それで勢いあまってお気に入り登録解除しろだの、
コメント拒否ユーザーに設定しただの、不愉快だとかだの、
もう字の通り言いたい放題・・・。


私がそのコメントを削除すればいいんだけど(自分の↑のコメント)、
自分が言ったことをやっぱりわかってほしい。
その作者さんは丸コピみたいなこともしてたみたいだし。
ちょっと怒りを隠せない。