今週のお題「心に残った本」

小学校では本の虫だったいろなです。
よくクラスメイトに「おすすめの本ある〜?」とたずねられました。結構うれしかった(´ω`*)
何か自慢げで鬱陶しいですね、すみません。


中学の図書館はまだ2回しか行ったことがありませんが、まあ、小学校より狭い図書館でした。
いや、別に悪い意味ではなく;


やっぱり、美術とか技術とかは、違う教室でやるわけなので、小学校より教室の数が多いんですよね。


だから図書館のスペースも多分小さいんですよ、多分。


で、まだ2冊しか読んでないので、これから本の虫になるかは不明w



えーと、前フリが長くなりましたが・・・、心に残った本、ですか。
マンガも含まれると思うけど、マンガはあんまり知らないのだ・・・アニメの方が知ってる;


心に残った本・・・。
森絵都さんの、「カラフル」っていう本を知ってますかね?
何か映画になったような、ならなかったような。
死んでしまったある男の子が、抽選に当たって生まれ変わり、自分が生きていた頃犯した罪を探す(探す?何だか違うかもw)話です。



すごくいい話ですよ。
是非読んでみてください、少々厚いけど!