ネガティブシンキング

時々何故自分が存在しているんだろう、と
やたらめったら自分でも鬱陶しいほど後ろ向きになるときがあります。
何故そうなるかが全くもって謎。
小さいことでもすぐ凹み、自分の役立たずさとダメさに呆れる。
よくよく落ち着いて考えると全然大したことじゃなかったりするのですが、
なぜかは不明ですがそのときは異常に凹む。


そのたび、どこかの本で読んだ、
「役に立たない人間などいなくて、
全ての人間は、神様から与えられた使命を果たすため生きる。」
という文脈を思い出します。


こんな役に立たない私でも、何かの使命があるのかもしれない。
そう考えると生きていけるような気がします。
何?単純?・・・それもそれでいいんじゃないですか?(笑)