ごっちゃまぜ

嬉しい。
悲しい。
妬み。
怒り。


きっと人間にはもっともーっと数え切れないほどの感情がある。
私の中には、もーっともーっと。
自分の無能さに笑う。
人の温かさに泣く。
自分の行動に怒る。
愛されてる人を妬む。



なんだろうね、泣きたくなる。でも泣けない。
その泣きたいという感情より、大きな感情があるんだろう。
怒りかな?嬉しさかな?それとも。


自分のことなんて、自分でも分からないよ。
不器用だからじゃない。
受け入れようとしないから。
分かってしまうと、何か私が崩れてしまう気がして。


人に甘えたい、人に心配されたい。
自分は一人じゃないって感じたい。

所詮そんなものなの。
強がったって一人はいやなの。
強がるなんていや。
偽りの自分なんて自分じゃない。素直でいたい。


一人じゃ生きていけないの。
だけど人に甘えちゃダメだよ。
しっかりしなよ、私は生きていかなきゃいけないんだよ。

生きろ、自分。
人がいるから生きていけるけど、ちゃんと生きるのは自分なの。


矛盾が生じてても気にしちゃいけません。