お弁当

今日は特別授業的なアレでお弁当でした。
いつものようにお母さんに作ってもらいたいな〜と思ってたんですが
母が夜勤(老人ホーム勤務)だったので自分で作ることになりました。
しかし朝作るのは時間的にムリだろう・・・と思ったので
前日の夜(つまり昨日)作るはずだったんですが(ウニムリして食べた)父が
「姉と作れよ」と怒鳴ってきた(というわけじゃないだろうが)ので、
仕方ナシに今日の朝、姉と一緒に作りました。

だが私は所詮小学生・・・(こんなときだけ小学生ぶる)。
料理なんて出来ないよ!スクランブルエッグ前焦がしたんだぜ!?
てことで頑張って卵焼き作ろう、と思ったんですが、
卵をフライパンで焼くときに姉に
「卵溶かなきゃダメだよ!」といわれたのでやめました。
危うく目玉焼きになるところに・・・。
出来たとしても食べたら私の命が危ない。

おまけに卵焼きに砂糖入れるってことしらなかった。大変だった。
てことで私が作ったのはちくわにきゅうり入れたヤツだけです。
他は冷凍食品とふりかけごはん。
ちくわにきゅうりなんて私より年下の人でも出来ますよそんなん。

卵焼きはもうちょっと大きくなってから・・・と先延ばしにしたら
永遠に作れなくなりそうですね><