お寿司。

お昼にお寿司食べました。

いろんな詰め合わせのお寿司だったんですが
なんせ詰め合わせのお寿司なので苦手な物もそりゃあります。

その苦手な物を代表したのがウニ。
雲丹って描くんですが、そんな事どうでもいい。

いろなは前ウニ食べたときに気持ち悪くなったことがあるので、
そのトラウマからもウニの味からも食べたくない。
とはいえ食べ物を残すのはもったいないし、と考えていたら、
「ウニ食べれんの?」と父親に聞かれました。

うん、と素直に頷くと、ひょいぱくっとウニを食べる父!
「すご!食べれるんだ!」の
「れ」を言ったとき父親がお茶を慌てて飲み干していた。
苦手なら食うなって言う。

ただの日記だよ!